2005年06月18日

今日「原口一博」が噂

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
1987年4月に佐賀県議会議員に27歳で初当選。1996年10月衆議院佐賀1区より出馬し当選。以後、予算委員会理事、逓信委員会委員、農林水産委員、商工委員会委員

原口一博



衆議院議員 原口一博
生年月日1959年7月2日
出身地佐賀県佐賀市
出身高校佐賀県立佐賀西高等学校
最終学歴東京大学文学部心理学科
松下政経塾第4期生
前職佐賀県議会議員
役職国家基本政策委員会
財務金融委員会
世襲の有無
選挙区衆議院小選挙区一覧#佐賀県(佐賀)1区
当選回数3回
所属党派新進党→)民主党
党の役職ネクスト産業再生担当総括副大臣
ネクスト規制改革担当総括副大臣
会館号室衆・第1議員会館238号室
ウェブサイトhttp://haraguti.com/
原口 一博(はらぐち かずひろ、1959年7月2日 - )は、日本政治家民主党(日本)(民主党)に所属する衆議院議員東京大学卒。松下政経塾第4期生。

経歴など


1987年4月佐賀県議会議員に27歳で初当選。1996年10月衆議院佐賀1区より出馬し当選。以後、予算委員会理事、逓信委員会委員、農林水産委員、商工委員会委員、文教委員会委員、財務金融委員会委員、内閣委員会委員、財政構造改革の推進等に関する特別委会委員、沖縄及び北方問題に関する特別委員会委員、石炭対策特別委員会理事、国際テロリズムの防止及び我が国の協力支援活動並びにイラク人道復興支援活動等に関する特別委員会等を歴任する。テレビ朝日系「TVタックル」や読売テレビたかじんのそこまで言って委員会」など、メディアに積極的に出演し、民主党の若手の先鋒として、知名度は高い

著書


*「やめへんやろうな」(原口一博と維新隊) 1993年
*「政策不況 脱出の筋道」(東洋経済新報社) 1998年 共著
*?21世紀日本の繁栄譜?(PHP研究所) 1999年 共著

外部リンク


*原口一博公式ホームページ


Wikipediaより引用



分かりやすい国会審議と深まる竹中
関する特別委員会)は、TV中継が入っていたので民主党は著書や報道番組などでも有名な、海江田万里議員、安住淳議員、原口一博議員と論客をそろえてきましたね!!私も、まだ、かいつまんでの確認しかできていませんが、是非、ゆっくり見てみ

[tv]今日も今日とて
ら、おやおや、テレ朝の「ワイドスクランブル」まで?朝稽古は?ほったらかしですか?親方?場所直前なんでしょ?おかげで、今日もワイドショーでは郵政民営化などまったく取り上げられてい。原口一博(民主)とか、昨日もあげた佐々木憲昭(共産党)ここらは、テレ朝でもよく出てたから、

郵政民営化
今日たまたま国会中継を見る機会がありました(´∀`)俺が見ていたのは民主党・安住淳議員と同じく民主党・原口一博議員の質問のシーンでした。まず、安住議員。これは見た人にしかわからないだろうが、紙芝居が印象に残った(´Д`

郵政民営化とか
ちょうど原口一博氏の「西村知美」誤爆発言のところからですが、数十分ほど中継を見ました。竹中平蔵センセは何がやりたいのやら、説得するどころかボロボロですな。小泉-飯島-竹中ラインは上手いこと保守派の機嫌も伺っているだけであって、決して救国の

民主党「郵政民営化特別委員会
になかなか応えられずにいる。とにかくここは、解散も辞さない小泉総理の意気込みに、それにも優る決意と気迫と知恵と頭脳で、川内議員を先頭とする民主党・郵政民営化特別委員会が一気呵成の殴り込みをかけて欲しい。何よりも、原口一博・川内博史・中村哲治ラインが良

政治家による新歓講演会
中央大学のクレセントホールで6月6日(月)の4時20分から有名な政治家、原口一博氏と石破茂氏による講演会が行われます。前者は民主党議員でTVタックルで活躍中(?)、そして石破氏は元防衛庁長官という豪華な顔ぶれ。うむむ、見に行

民主党「郵政民営化特別委員会
になかなか応えられずにいる。とにかくここは、解散も辞さない小泉総理の意気込みに、それにも優る決意と気迫と知恵と頭脳で、川内議員を先頭とする民主党・郵政民営化特別委員会が一気呵成の殴り込みをかけて欲しい。何よりも、原口一博・川内博史・中村哲治ラインが良

設置基準の政省令など説明 民主
。民主党は同日午前、衆院郵政民営化特別委員会の筆頭理事に、同党副代表の中井洽元法相を起用することを決定。理事には原口一博、松野頼久両氏を充てる。特別委は民主、社民両党の委員名簿提出を受けて午後に、理事を正式に選任する運び。3

千葉麗子
しヨーガをやったのも早かった。時代の一歩先を行っている。TVタックル、三宅久之、田嶋陽子、江川達也、勝谷誠彦、原口一博、森永卓郎など。最近の若者はマナーを守らない。とのこと。途中で議論が白熱して誰も人の話を聞かず主張ばかりし

今旬な言葉を連ねるブログだよ
TKC全国会 太田会計事務所/OKC情報サービスセンター. 橿原市, 東岡会計事務所. 米子市, 米川收税理士事務所. 浜田市, 近重勉税理士事務所. 総社市, 秋山伸税理士事務所. 広島市, 森川寛子税理士事務所. さぬき市, 大内健税理士事務... スポンサードリンク取るゾ!初仕事!<br/>私は色々悩んだ結果、教育機関での仕事を探すことに決めました。幸いNYは仕事の口は沢山あるようで、求人情報を見てもいつもいつくも載っています。まずは、ク...

☆国会議員80人が靖国参拝
・九段の靖国神社に集団で参拝した。参拝したのは自民党が古賀誠元幹事長、平沼赳夫前経産相ら78人、民主党は原口一博衆院議員ら2人。現職閣僚はいなかったが、西川公也内閣府副大臣と今津寛防衛庁副長官ほか、3人の政務官が参拝

今日の噂話
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

人権擁護法案知っています
開放同盟(組坂繁之・松岡徹)、創価学会、法務省、朝鮮総連、在日大韓国民団、朝日新聞反対派自民党(安倍晋三・平沼赳夫・中川昭一・町村信孝・麻生太郎・中川成彬・城内実・古川禎久など)、民主党(西村眞吾・原口一博・鳩山由紀夫など)、共産党(全員

ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

[時事]小泉首相:謝罪演説
会」(瓦力会長)は22日朝、春季例大祭に合わせ、都内の靖国神社を参拝した。自民党から綿貫民輔前衆院議長、古賀誠元幹事長ら78人と、民主党から原口一博衆院議員ら2人の計80人(ほかに代理88人)が参加した。閣僚本人はいなかっ

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

靖国参拝 ドイツの反応 「ベリタ」
で、自民党から綿貫民輔前衆院議長、古賀誠元幹事長のほか、西川公也内閣府副大臣、今津寛防衛副長官ら78人、民主党から原口一博衆院議員ら2人の計80人。さらに代理人を出席させた議員が88人。共同通信によると、「参拝する国会議員の会

感情の赴くままに
。それと最後の3行。なんでこういうときに参拝するのでしょうか?ちなみに参拝したのは綿貫民輔前衆院議長古賀誠元幹事長原口一博衆院議員西川公也内閣府副大臣今津寛防衛副長官麻生太郎総務相他多数こう並べてみると、嫌いな人が複数いますね。「綿貫

民主党NPO局主催の協働フォーラム
事業サポートクラブの牧野昌子さん、人と組織と地球のための国際研究所の芝原浩美さん、民主党岡山県議の姫井由美子さん、同衆議院議員の原口一博さん、同参議院議員の福山哲郎さん、コーディネータが法政大学の廣瀬克哉さんでした。いくつか発言をぬきだしてみると・・・・国は

あるパーティーで
助教授で独占禁止法の研究者である石岡克俊先生に、独占禁止法23条4項の著作物再販制度のことについて講義していただき、その後、原口一博議員、高山智司議員とともにエキサイティングな議論をさせていただきました。今日はもうひとつ、コメントに対する答えです。?もちろん、最後は多数決

地震災害とNPO
神戸で民主党主催の【地震災害とNPO】という課題別意見交換会があり、いずみも参加しました。当日はTVタックルでもおなじみの原口一博衆議院議員なども出席し、神戸の復興10年を振り返って、さまざまな意見交換をしました。復旧から復興への転換や、被災地が

「解体から一転外局へ」
委で原口一博センセイが社会保険庁改革問題で純ちゃ〜んに詰め寄ったのは今年二月三日のことで、「社保庁は解体して出直すのが一番だ。年金は国民に負担をお願いしなければいけないが、今はその前提が崩れている」と言う原口センセイに

同行二人
、中国の反日デモが華やかりし先月(4月)22日にも、同会の議員80名が参拝しています。民主党議員2名(原口一博議員とあと誰だっけ?)も参加しています。民主党はじめ、野党は首相の靖国参拝を批判しますが、国会議員の参拝はどう

United Nations Security Council Reform
の連合から、よりグローバルな組織、国際連合に変わっていくのではないでしょうか。参考URL外務省ミレニアム宣言(仮訳)中国国際放送局原口一博国会通信(142)追記日本の報道では、どうも安保理改革にばかり焦点が当たり、国連改革について全体像を捕らえてないと思います

4.24日比谷集会(15)出席議員
先生でございます。(拍手)拉致議連幹事長民主党西村眞悟衆議院議員。(大きな歓声と拍手)盛大な拍手、ありがとうございます。拉致議連副会長原口一博衆議院議員でございます。(拍手)民主党増子輝彦衆議院議員でございます。(拍手)お帰りになりました。失礼いたしました。

第7回国民大集会(15
先生でございます。(拍手)拉致議連幹事長民主党西村眞悟衆議院議員。(大きな歓声と拍手)盛大な拍手、ありがとうございます。拉致議連副会長原口一博衆議院議員でございます。(拍手)民主党増子輝彦衆議院議員でございます。(拍手)お帰りになりました。失礼いたしました。

民主党と人権擁護法 ?
菊田真紀子、三井辧雄、森ゆうこ、米沢隆、広田一、工藤堅太郎【代理出席】神風英男、中野譲、松崎哲久、岸本健、野田佳彦、下条みつ、小林憲司、広野ただし、青木愛、泉房穂、原口一博、奥村展三4/4日比谷集会に、連名でメッセージを寄せてくださった、渡辺周


posted by wasawasa at 14:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お菓子
Excerpt: お菓子店へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出し物市場マップ ・雑貨店 ブ..
Weblog: お菓子店
Tracked: 2005-09-26 00:26

雑貨
Excerpt: 雑貨屋へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出し物市場マップ ・雑貨店 ブラ..
Weblog: 雑貨屋
Tracked: 2005-09-26 01:26
×

