2005年06月21日

今日「電車男」が噂

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
小学館の女性漫画誌「Judy」(2005年5月から登場予定、画・橋本ライカ)批判 一般的には「殺伐とした匿名掲示板には珍しい、心暖まるエピソード」と捉えられてい

電車男



電車男(でんしゃおとこ)とは、インターネットの掲示板サイト2ちゃんねるに書き込まれた、実話とされるラブストーリーである。この名称は、投稿した人物のハンドルネームに由来する。ただし、作品紹介では、「2ちゃんねるで…」と紹介されることは少ない。(電車男#映画化への感想(映画化への感想)を参照)以下、ストーリーを『電車男』、人物のハンドルネームを「電車男」と表記する。

エピソードの概要
2004年3月14日、2ちゃんねるの独身男性板に書き込まれた何気ない書き込みが発端であったとされている。彼は電車の中で酔っ払いに絡まれた女性を助け、そのお礼にエルメスのティーカップが届けられたという。男性は「電車男」というハンドルネーム(固定ハンドル)で書き込み、女性を「エルメス」と呼んだ。彼は、彼女いない歴=年齢でアキバ系オタクを自称し、それまでデートもしたことがなく、お礼の電話はどうするか、どうやって誘ったらいいか、どんな服装をしたらよいかなど、2ちゃんねるの独身男性板に相談を書き込んだ。これに対して女性も含む他の参加者から様々なアドバイスが寄せられ、その甲斐あって「電車男」は「エルメス」との交際を進めていった。2ちゃんねる用語#略語(スレ住人)たちは約2か月の間「電車男」を応援し、その報告を待ちわび、2人がどうなるかと固唾を飲んで見守り、5月9日に『「電車男  W$+$i!V% (%k%a%9!W$K9%$-$@$H9pGr$7$F$&$^$/$$$C$?!Y$H$$$&=q$-9~$_$,$"$C$?!#7G<(HD$K$OB?$/$N=KJ!$N%a%C%;!<%8$,4s$;$i$l$?!#

人気の拡大


『電車男』の人気に火がついたのは、2ちゃんねるよりもむしろまとめサイトの評判が口コミで広がった結果であった。
ストーリー自体はありふれたものだが、自分自身も恋人のいないモテない男を含むスレ住人たちが、見ず知らずの他人の恋路を懸命に応援する姿が読者の感動を呼び、有名ブログやニュースサイトで取り上げられるなどして爆発的なブームとなった。

Wikipediaより引用


電車男 2 (2)
電車男 2 (2)
・電車男初体験はこの漫画からお勧めします。
・第二巻も買ってしまいました
・マァマァ、買って見てョ
電車男 1 (1)
電車男 1 (1)
・2ちゃんねるの一部に生じた善意
・原作は知りません
・元ネタとは独立した一作品として楽しもう
映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック
映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック
・映画が気に入ったら

電車男でも、俺旅立つよ。 1 (1)
電車男でも、俺旅立つよ。 1 (1)
・面白かったです♪
・読みやすいです
電車男
電車男



電車男
昨日夜、電車男の本を読みましたー。映画を見てから読んだんだけどおもしろかったですよ。一気に読みました。マジであんなことがあったらすごいな〜とか、エルメスはめちゃ素敵な人なんだな〜と思いましたよ。それにしても日差しが強すぎ。

電車男
板を、どうやってまとめて映画にするのだろうかと気になっていた。電車男がエルメスさんとデートしているシーンとパソコンに向かっているシーンのバランスも良かったし、ださださオタク男がだんだんかっこ良くなっていく過程をみるのはとっても楽しかった♪それにしても、最近人気が

電車男
“みんなの作品"電車男750万円寄付(スポーツニッポン)-gooニュース

2005/06/21
英語の先生の足の指が鈍器で殴られたようにどすぐろかったよ☆あ、しばたです。マニキュアの色がそんな感じでした。今日は2限の英語と3限の情報のみ!『電車男』みにいきたいな〜そういえば昨日の夜、『スウィングガールズ』みました

素敵・・・
“みんなの作品"電車男750万円寄付(スポーツニッポン)-gooニュース

『電車男』☆☆☆★
偏見は良くないですね(笑)もう見ないでいいかなと思っていたけど、見たら結構おもろかった。『電車男』監督:村上正典出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之介、木村多江、岡田義徳三宅弘城、坂本真、西田尚美

還元する場所が違うだろう
“みんなの作品"電車男750万円寄付みんなとは社会全体ではない。お前を

またも電車男について
書籍がミリオンセラー&映画の動員数100万人突破でダブルミリオンだとか。新潮社の偉い人は笑いが止まらないだろうなー。大学生協に行くと、いつも積んである冊数が同じなのは、売れてないんじゃなくて生協の方が頑張って補充してたからなんですね

ハリウッド化されるのは電車男
「いま、会いに-」J・ガーナーでハリウッドリメーク決定!(サンケイスポーツ)-gooニュ

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

売れ筋の商品をつれづれなるままにご紹介!
低分子ヒアルロン酸どれがいい?低分子ヒアルロン酸の成分・値段比較リスト ルロン酸サプリメントの成分・値段などの違いを比較。一日分はいくらくらい になるの... ヒアルロン美潤(びじゅん)お試しパック■ 価格: 999 円 (税込)【お勧めする理由】現在、女性の間で話題になっているヒアルロン酸ですが、お客様は何を基準に購入するかどうかを決めていらっしゃるかご存知ですか?価格?原料?知名度?サービス?弊社のサイトでは、・安価 と 高価なヒアルロン酸との違い・人工 と 天然ヒア...

それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

映画見ました。
この前、電車男を見てきました。感想から言いますと…「前半は凄く楽しいけど、最後は2流の映画っぽい」って感じでした。悪くも無いけどよくも無いってのが一番の感想ですねー。まあ、機会がありましたら皆さんもどうぞ見に

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康機器100点コーナー
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

有楽町のビッグカメラへ。
安心してください、萌えてません。電車男じゃありません。おうちで無線LANデビューしにルータ買ってきました。自分の部屋でネットやるためにいつも長〜いコードつなげてたんだけど昨日足引っ掛けて家で転んでついにデビューを決めました。おかげで快適快適☆ちなみに、

『電車男』の著作権
asahi.com:「電車男」100万部突破映画観客動員も2005年06月21日03時21分

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

「電車男」100万部突破 映画
「電車男」100万部突破映画観客動員も(朝日新聞)-gooニュース

復職
から会社欠勤してたけど、ついに復職して地元宮城の事業所に初出社しますた^^もともと宮城事業所勤務なので違和感は無かったけどちょっとはずしかったな^^;こっちの担当の保健婦さんとも会ったけれど山梨の保健婦さんより若そうだ。電車男ばりに愛は芽生えない

昨日のテレビ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

二日分h
きのうサボったから二日分〜。昨日も今日もWIZWIZWIZ変態姫のクランで肩身の狭い思いして日々すごしております・・。(ぶん姫wウソだからBANしないでねw)いもけんが映画「電車男」見に行ったそうでものすごいこといってました。

電車男
昨日、急に本を読みたくなり帰りに本屋に寄ったのよねー。図書券が2千円分あったし。電車男の本があったんで、ついつい買ってしまいました。他にも4冊ほど・・・。別に過去ログ読めばよかったのかも知れないけど、

ダイエットグッズをいろいろ探してます
高級 減量サウナスーツ M■ 価格: 6980 円 (税込)●いつでもどこでもシェイプアップ“事をしながら、楽々ダイエット。●ファスナーとスナップボタン5個の 二重構造でサウナ効果抜群!●裏地に使用した特殊ゴムコーティングが体熱を逃がさず サウナ効果を発揮します。●男女兼用●軽く体を動かすだけで、驚くほど発汗し、シェイプアップを より効果よく促します。■サイズ表(cm)S バ高級 減量サウナスーツ S■ 価格: 6980 円 (税込)●いつでもどこでもシェイプアップ“事をしな...

犯人!?
を見てたんですが、ついついおもしろい内容など見てニヤニヤしてしまうんですよ。そんな自分がキモイ(・∀・)アヒャキモイ!キモイ!キモイ!_∩(∀)彡⊂彡・・・・・・・・・・・・・_|~|○電車男の映画のCMで_|~|○っていうのを実際に

え っと
しているので、もうこのまま叩き込むのみです。徹底攻略CiscoCCNPBSCI問題集[642-801J]対応・電車男まとめスレを見てみた。巷で話題になっている電車男。どんなもんかとちょっくら覗いてみたわけですよ。気持ち程度みるつもりでした。5時間消費(爆ただでさえ

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

電車男の時刻表
ちまたでは電車男がすっかりブームですね。ドラマに映画に

ちょっと遅くなったけど・・・東京
●東京新聞6月11日朝刊(煌きらめき)より-全文「電車男」で映画初主演山田孝之

健康食品・グッズ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

くるまにあ
DCDC#直流(電流)、direct currentの略。#気動車(ディーゼルカー)(diesel car)の略。#DC(designers & characters)ブランド の略。1985年頃にブームとなったデザイナー名を class=

電車男
活字や映像や漫画や、とあらゆるメディアを席巻していく電車男なのでありますが、私はそのピュアストーリーには何の興味もありません。オリジナル作者が実話を始めたのか、からかい半分の虚構であったか、まずはそこに興味があります。すでに虚構として製作された純愛に

いろいろ
//www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062103.html番組作りの難しさですな〜録画対象になってるものの結局、見てなかったもんな〜>この番組(正直、ジャンクの方がおもしろいし★電車男とエルメスさん交際順調?http://www.yomiuri.co

疲れた・・・・
今日はサンボマスターのPV収録と言うことで、エキストラとして出演するべく深夜に秋葉原へ。なんで秋葉原?と思っていたら、実はPVではなく、ドラマ『電車男』のエンディング曲としての映像収録だったのです。山口さん小さい・・・けど近い・・・(汗)。え、と言うこと

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

本から、映画から、電車男
救った、秋葉系ヲタク青年22歳。お礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうも、どうしていいかもわからない。そして、そのお礼のお礼に彼女をデートに誘うべく、モテない男達が集うインターネットサイトに助けを求める。今、まさに大ブーム中の「電車男」を

『電車男』考 HATENA RE・
映画版『電車男』──。この腑に落ちない感じは何だ?しかし、みごと大ヒットになった。のだから、「お前は考え過ぎだ」と言われているようでもある。いやもちろん、近ごろまれに、ピュアな感情を思い出させてくれる映画であったことは否定しない。現在を舞台

あいくるしい
自殺未遂を図った男の別れた妻の子供がいま会いにゆきますの子役の武井君にそっくり彼は本物?ドラマ版の番宣?まあ最近スターダスト(芸能事務所)の力はすごい。出しすぎ。市原隼人もそうだけどポロくんの友達役も電車男までみんなスターダスト。やり

59回目のプロポーズ
!!電車男から最近はやってるみたぃで、2ちゃんねる発とか、他にもあった〜「痴漢男」とか。読んでなぃけど、痴漢を助けた話らしぃ。とりあえずネーミングセンス、ゼロだょね。何でも真似して男つけりゃいぃってもんじゃなぃでしょ。痴漢(した)男だ

日本人の恋愛観を考える
ネット環境、依然として復旧せず。少々辛いというか、メチャクチャに不便な思いを強いられる。※「電車男」100万部突破映画観客動員もぶっちゃけ、これほど気分良く「ベストセラーに良書無し!」と宣言できる事例も珍しいと思う。しかしこの儲けはいったいどこにいくんだろう。せめて

友達という悲しい嘘
先日の日記に、ダーリンと「電車男」を見に行ったと書いたけど、その裏には「友達」という悲しい嘘が隠されていた。ダーリンが、映画の前にメールをしてたから、また店の女の子だろうことは見当がついていた。昨日の

久々更新
ここのところ3日間ずっとバイトで更新できませんでした。今日はやっと完全オフ。久しぶりに映画でも観に行こうかな、と思ってます。戦国自衛隊か電車男あたりを・・・。

ドラゴン桜
いつの間にかサイトがリニューアルされてました。http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/「教えてやる!。東大は簡単だ!」あと、やはり電車男。これも気になります。http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/pre_top.html「だいすき、おまいら」

電車男ワロタ
電車男見てきました。ヲタな私としましては非常に共感できました。主役のヒトが少々かっこよすぎたのがむかつきましたが。。。なんか、ドラマや舞台も始まるようで、今年の流行語は間違いないですね。

電車男寄付
と真逆に使われることだってありえないわけではない。だけど、この電車男の心意気には正直参った(笑)。彼にとって750万という金額は大きいに違いない。それをポンと寄付できる男気に俺も惚れそう(笑)。何億も稼ぐくせに数百万しか

電車男(原 秀則版) 2
電車男、告白のタイミングに悩むの巻。こういう時期って楽しいやね。エルメスがホームで手を引っ張ったり、電車男に対して告白を促し(?)たり、電車男加速中です。ベノアティー話がカットされています。残念。


posted by wasawasa at 14:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダイエット
Excerpt: リポ酸(アルファリポ酸)が1粒に100mg含まれています。1パッケージに60粒入りですので、約2ヶ月分!またコンパクトなパッケージで、携帯にも大変便利です。あなたの健康のお供に、アンチエイジングに、ダ..
Weblog: ダイエット店
Tracked: 2005-09-26 01:11
×

